2014年03月

【インド旅行7日目】トイ・トレインのチケットが取れない!

IMG_6139
おはようございます!今日はまず朝ごはんを宿の屋上にあるレストランで食べました。
朝ごはんはサンドイッチとコーヒーで120ルピー(192円)でした

続きを読む

【インド旅行6日目】チケット手配に大苦戦!

IMG_6006
おはようございます!無事に次の街「ジョードプル」の駅にやって来ました。現在朝の5時です!

続きを読む

【インド旅行5日目】渋滞で大ピンチ

IMG_5931
さて今日は夕方に次の街「ジョードプル」に移動します。
という訳で夕方までニューデリーの街をちょっと探索に行きます。
まずはいつものチャイ屋さんでチャイを飲みました。値段は10ルピー(18円)
(チャイ屋さんの場所はこちらの地図のNO.5を参照)


IMG_5932
次に動物園にサイクルリクシャーで行ってみることにしました。

ところがどっこい!!!
何故かコンノートプレイスで降ろされてしまいました(゚∀゚ ;)


乗る前に「動物園まで行ってくれ!」とちゃんと確認したのに(汗
理由を聞いてみると「動物園までは遠いのでサイクルリクシャーでは行けない!」との事!

それ最初に言ってくれよ!!!

しかも運転手のおじさんはここまでの料金として150ルピー(240円)を要求してきます。ニューデリー駅前からコンノートプレイスまでは距離が全然ないので150ルピーは高すぎです!しょうがないので50ルピーだけ払ってあげましたがおじさんは文句を行ってきます(50ルピーでも相場より高いのに、、、、)

すると別のインド人Aが現れました!
「150ルピー払ってやれ!」と言います。


もちろん払うわけがありません。インド人Aは「動物園に行きたいのならついてこい!」と言いますが、(こいつは信用ならん!)と思ったので無視し、別のオートリクシャーを捕まえて乗ることにしました。しかし動物園の場所を知らないみたいだったのでインド門まで行って降ろしてもらうことに。


IMG_5935
さて着きました!インド門です。しかしインド門は昨日見たので今日はスルー


IMG_5937
動物園まで歩いて行く途中で見つけました。
インドではこのように道端で犬が死んだように寝ているのをよく見かけます(笑


IMG_5945
動物園のチケット売り場です。入場料は200ルピー(320円)でした
(場所はこちらの地図のNO.22を参照)


IMG_5958
ワニ発見!


IMG_5963
ゾウ発見!!!


IMG_5966
サル発見!!!
襲われそうになってビックリしました(汗

他にも動物は沢山居たんですが動物の写真はこの辺にしておきます。
1人で来た動物園はめちゃくちゃ退屈でした(TOT)


IMG_5979
動物園のおみやげ屋さんです。ドラえもんがいました(笑


IMG_5980
動物園を出るとココナッツを売っているおじさんがいたので試しに買って食べてみることに!
値段は10ルピー(18円)


IMG_5981
白い部分を歯でそげ落としながら食べるのかと思いきや、硬くてそげ落とせません!
(どうやって食べるんだろう?)と困っていたら近くにいたインド人がココナッツの食べ方を見せてくれました!

なんと、皮ごとカジって食べてます!!!

写真ではわからないと思いますが、皮の部分結構汚いんですよ!皮の部分って普通に地面に触れていた部分ですよね?とりあえず同じように食べてみましたがかなり不味かったです。頑張ったけど不味すぎて半分しか食べれませんでした。


IMG_5982
次にコンノート・プレイスにあるアールチョップの美味しいお店にやって来ました(昨日も来たところです)
(場所はこちらの地図のNO.18を参照)


IMG_5984
調子に乗って2つ食べました!値段は1つ40ルピー(64円)です


さて、お腹もいっぱいになった所で宿に帰り、17:30発の列車に乗るべく1時間前に宿をチェックアウトしてオールドデリー駅へと向かいました。

、、、、が、デリーの渋滞を舐めていました(汗

宿からオールドデリー駅までは比較的近いので1時間前にチェックアウトしてリクシャーに乗っていけば楽勝だろうと思っていたのですが、途中で大渋滞にハマってしまいました。

リクシャー全然進みません!列車の時間はどんどん近づいてきます!

渋滞が酷すぎてあまりにも動かないので、残り2.5キロの所でリクシャーを降り、大きな荷物を2つ抱えた状態でヒィヒィ言いながら駅へと向かいます。結果的になんとか発車10分前に駅に着くことが出来ましたが、判断を謝ってリクシャーに乗り続けていたら間違いなく乗れていませんでした。列車に乗った時にはもう汗だくでしたよ~(´゚∀゚`;)


IMG_5992
今回の列車内の様子です。ちなみに2Aクラスです。


IMG_5994
こんな感じでコンセントも使えますよ!


IMG_5995
寝台列車なので枕や毛布も用意されています。

次の街「ジョードプル」までの距離は618キロあり、到着予定時間は明日の朝5:05です。

それではおやすみなさ~い(つ∀-)



今日撮った動画をまとめたものです

【インド旅行4日目】ボッタクリが辛い(TOT)

IMG_5877
インドのお金ですがこんな感じでよくメモ書きされています!
日本では考えられませんね。外国に来てこういう文化の違いを体感できるのは楽しいです♪


IMG_5878
こちらのお金には穴が開いています!
何故かと言うとインドではよくお金をホチキスで留めてまとめているからです


IMG_5880
お金にメモ書きがされていたり、ホチキスの穴が開いていても問題なく使えますが、このようにお札の破れをセロハンテープで補修されているものは使えません。もしもこのようなお金をお釣りの時に貰ってしまった場合、バレない事を祈って支払い時に使うか、あるいはババを引いてしまったと使うのを諦めるしかありません。

続きを読む

【インド旅行3日目】インドの子供が面白い!

今日は朝っぱらから事件勃発!盗人出現です

宿の人から「朝の7時前はまだ危ないから外に出ないほうがいいよ!」と言われていましたが、今日はタージ・マハルを見にアーグラーに行くべく、6:00出発の列車に乗らなくては行けません。という訳で5:30頃に宿を出ました。

メインバザールを歩いていると、変な奴が出現!

新聞片手に何か言いながらこちらに寄ってきます。早歩きで逃げようとしても追跡してきます。この時自分は小さいショルダーバッグを前に担いでいたのですが、そいつは新聞でショルダーバッグを見えないようにして、もう片方の手でショルダーバッグに触ろうとしてきました。

明らかに荷物を盗もうとしています。めっちゃ変な動きしてました!

うざったいので追い払い、取り敢えず無事にニューデリー駅に着くことが出来ました。変な時間帯にメインバザールを歩くのは疲れます(´-∀-`;) 宿から駅まで近いのにもう疲れました(;^ω^)

続きを読む

【インド旅行2日目】耳かきおじさんに騙される!

IMG_5648
今日はまずニューデリー駅前の飲食店街でご飯を食べました。
値段は90ルピー(144円)


IMG_5650
ご飯を食べたあとは昨日も行ったチャイ屋さんでソルトラッシーを飲みました。
値段は20ルピー(32円)
(場所はこちらの地図のNO.5を参照)続きを読む

【インド旅行1日目】インドの洗礼の数々

IMG_5476
無事インディラ・ガンディー国際空港に真夜中の0時20分に到着しました~!
初めてのインド!どんな事が待ち受けているのかワクワクです!
(場所はこちらの地図のNO.1を参照)続きを読む

【インド旅行 出発日】不安を抱えた出発

さて、色々と不安を抱えた状態でのインドへ向けての出発!

無事にインドでプリペイドsimの購入とアクティベーションが出来るのか?
荷物は盗まれないか?
病気はしないか?
現地での列車チケットの手配をして何事も無くインド各地を回れるのか?

朝の9時頃に駅を出発して成田国際空港に向かったのですが、約半日後に自分がインドの地に立っているという想像が全く出来ません。これからインド旅行に行くという実感がなんだかありませんでした(´-∀-`;)

てなわけで出発です!!!


IMG_5447
着きました!成田空港!海外旅行は2回目でまだまだ不慣れなので緊張してきました!

続きを読む