2014年04月

【インド旅行28日目】いざ帰国!!!

IMG_7541
写真は飛行機から見えた朝日です!とても綺麗でした。
ビールを飲んで速攻で寝たかったのですが、何故か寝ることが出来ません。
エコノミークラスの座席は本当に狭く、リラックスした姿勢で寝れません。
寝ることができている人が本当に羨ましかったです。

結局日本到着まで一睡もできませんでした!
続きを読む

【インド旅行27日目】運命の人と再開!?ビックリ!

IMG_7492
朝ごはんは「Club Inda Cafe」と言う日本食が美味しいと書かれていたお店に行きました。胃が疲れきっていたので味噌汁とざるそばを頼んでみたんだけど、これが普通に美味しくてぺろりと平らげられました。
味噌汁90ルピー(144円)、そば260ルピー(416円)
(場所はこちらの地図のNO.79を参照)続きを読む

【インド旅行26日目】戻ってきたニューデリー

IMG_7468
ニューデリー駅には1時間20分遅れて到着!
早速いつものチャイ屋さんに行き、チャイを飲みました!
ここのお店は本当によく利用したなぁ(^^)
(場所はこちらの地図のNO.5を参照)続きを読む

【インド旅行25日目】今日はまったりと

IMG_7459
今日の朝ごはんは『MONALISA』と言うお店のトマトカレーを食べに行くことに!
本当はインド料理はもう食べたくなかったんだけど、宿の情報ノートを見ていたら”MONALISAのトマトカレーがとても美味しい!”と言う書き込みがあったので行ってみることに!
(場所はこちらの地図のNO.76を参照)
続きを読む

【インド旅行24日目】インドのゲームセンターにビックリ!!!

「地球の歩き方」を見てみると近くにフィッシュマーケットがあるみたいで、
”中は活気があり、人々の大きな声が飛び交います。生臭いですが、ガンガーで取れた魚の数々や、品定めをする人々の姿が見れておもしろかったです”
と紹介されていたのでちょっと行ってみることに!

しかし場所がよく分からず、その辺に居た人に3回位場所を訪ねてやっと辿り着くことが出来ました。

そう言えばインドに来る前にテレビでこんな特集をやっていました!
”インド人は嘘つきが多い!!!”

テレビの中では日本人がインド人に道を尋ねると、場所を知らないのに知っているように装い、適当な場所と方向を教えていました。

しかし今回インドを旅していて分かったのですが、インド人に道を訪ねて嘘を付かれるのはその人が場所を知らない時だけで、場所を知っているときはちゃんと教えてくれます。場所を知っているのに嘘を付かれることはありませんでしたよ!
続きを読む

【インド旅行23日目】最後の街、バラナシへ!

今日は遂にインド旅行最後の街「バラナシ」に到着することとなります!

バラナシには毎年100万人を超える巡礼が訪れます。聖なる河「ガンジス川」の水で沐浴をすれば全ての罪は浄められ、ここで死に、遺灰がガンガーに流されれば、輪廻からの解脱を得るそうです。

この旅の最後の街としてふさわしいじゃないですか!

巡礼者にとっての聖地バラナシは、大好きなFF10で例えるならば主人公たちの旅の目的地、聖なる土地『ザナルカンド』


さあ最終章の始まりです!!!

続きを読む

【インド旅行22日目】想像とは違ったコルカタ

IMG_7260
コルカタのモイダン公園では早朝からヨガをしている人の姿が見れるということだったので、ちょっと早起きしてもいダン公園に行ってみる事に。
まだ朝の7時ちょっと過ぎだというのに野球をしている子供たちが沢山います。

続きを読む

【インド旅行21日目】バスと人力車の街コルカタ

IMG_7214
という訳でコルカタの街にやって来ました!
まずは徒歩で宿へと向かいます。
続きを読む

【インド旅行20日目】運命の人との出会い!?

朝起きるとめちゃくちゃお腹が張ってました。痛いです(>_<)

今回の下痢のせいでオナラが異常なほど沢山出るようになりましたが、寝ている間にガスが溜まりに溜まってしまったようです。

取り敢えずトイレに行ってお腹のガスを出しました。そして朝っぱらから下痢が2回ほど襲ってきました(汗
続きを読む

【インド旅行19日目】下痢がヤバすぎる(((;゚д゚)))

今日も下痢がとんでもなくやばかったです・・・(´Д`;)

下痢の話は最後にするとして、取り敢えず今日一日の事を書いていこうと思います。

今日はタイガーヒルからの朝日を拝みに行くべく、めっちゃ早起きして朝の4時頃に乗合ジープがタイガーヒルへの呼び込みをしているという時計台付近へと向かいました。

(本当にこんな朝っぱらから呼び込みをしている乗り合いジープなんておるんかなぁ、、、、)と思いながら時計台を目指して歩いて行くと、「タイガーヒル?」と乗合ジープの運転手に声をかけられ、乗客が6人集まった所で出発することに!運賃は200ルピー(320円)でした。

ちなみに朝の4時頃にもかかわらず、タイガーヒルに向かって行く乗合ジープは半端じゃなく沢山居ました。続きを読む