IMG_5931
さて今日は夕方に次の街「ジョードプル」に移動します。
という訳で夕方までニューデリーの街をちょっと探索に行きます。
まずはいつものチャイ屋さんでチャイを飲みました。値段は10ルピー(18円)
(チャイ屋さんの場所はこちらの地図のNO.5を参照)


IMG_5932
次に動物園にサイクルリクシャーで行ってみることにしました。

ところがどっこい!!!
何故かコンノートプレイスで降ろされてしまいました(゚∀゚ ;)


乗る前に「動物園まで行ってくれ!」とちゃんと確認したのに(汗
理由を聞いてみると「動物園までは遠いのでサイクルリクシャーでは行けない!」との事!

それ最初に言ってくれよ!!!

しかも運転手のおじさんはここまでの料金として150ルピー(240円)を要求してきます。ニューデリー駅前からコンノートプレイスまでは距離が全然ないので150ルピーは高すぎです!しょうがないので50ルピーだけ払ってあげましたがおじさんは文句を行ってきます(50ルピーでも相場より高いのに、、、、)

すると別のインド人Aが現れました!
「150ルピー払ってやれ!」と言います。


もちろん払うわけがありません。インド人Aは「動物園に行きたいのならついてこい!」と言いますが、(こいつは信用ならん!)と思ったので無視し、別のオートリクシャーを捕まえて乗ることにしました。しかし動物園の場所を知らないみたいだったのでインド門まで行って降ろしてもらうことに。


IMG_5935
さて着きました!インド門です。しかしインド門は昨日見たので今日はスルー


IMG_5937
動物園まで歩いて行く途中で見つけました。
インドではこのように道端で犬が死んだように寝ているのをよく見かけます(笑


IMG_5945
動物園のチケット売り場です。入場料は200ルピー(320円)でした
(場所はこちらの地図のNO.22を参照)


IMG_5958
ワニ発見!


IMG_5963
ゾウ発見!!!


IMG_5966
サル発見!!!
襲われそうになってビックリしました(汗

他にも動物は沢山居たんですが動物の写真はこの辺にしておきます。
1人で来た動物園はめちゃくちゃ退屈でした(TOT)


IMG_5979
動物園のおみやげ屋さんです。ドラえもんがいました(笑


IMG_5980
動物園を出るとココナッツを売っているおじさんがいたので試しに買って食べてみることに!
値段は10ルピー(18円)


IMG_5981
白い部分を歯でそげ落としながら食べるのかと思いきや、硬くてそげ落とせません!
(どうやって食べるんだろう?)と困っていたら近くにいたインド人がココナッツの食べ方を見せてくれました!

なんと、皮ごとカジって食べてます!!!

写真ではわからないと思いますが、皮の部分結構汚いんですよ!皮の部分って普通に地面に触れていた部分ですよね?とりあえず同じように食べてみましたがかなり不味かったです。頑張ったけど不味すぎて半分しか食べれませんでした。


IMG_5982
次にコンノート・プレイスにあるアールチョップの美味しいお店にやって来ました(昨日も来たところです)
(場所はこちらの地図のNO.18を参照)


IMG_5984
調子に乗って2つ食べました!値段は1つ40ルピー(64円)です


さて、お腹もいっぱいになった所で宿に帰り、17:30発の列車に乗るべく1時間前に宿をチェックアウトしてオールドデリー駅へと向かいました。

、、、、が、デリーの渋滞を舐めていました(汗

宿からオールドデリー駅までは比較的近いので1時間前にチェックアウトしてリクシャーに乗っていけば楽勝だろうと思っていたのですが、途中で大渋滞にハマってしまいました。

リクシャー全然進みません!列車の時間はどんどん近づいてきます!

渋滞が酷すぎてあまりにも動かないので、残り2.5キロの所でリクシャーを降り、大きな荷物を2つ抱えた状態でヒィヒィ言いながら駅へと向かいます。結果的になんとか発車10分前に駅に着くことが出来ましたが、判断を謝ってリクシャーに乗り続けていたら間違いなく乗れていませんでした。列車に乗った時にはもう汗だくでしたよ~(´゚∀゚`;)


IMG_5992
今回の列車内の様子です。ちなみに2Aクラスです。


IMG_5994
こんな感じでコンセントも使えますよ!


IMG_5995
寝台列車なので枕や毛布も用意されています。

次の街「ジョードプル」までの距離は618キロあり、到着予定時間は明日の朝5:05です。

それではおやすみなさ~い(つ∀-)



今日撮った動画をまとめたものです