IMG_6663
今日も朝ごはんは宿の屋上レストランで食べました。
値段はちょっとだけ高めですが種類が豊富です
写真はチキンサンドイッチ180ルピー(288円)


IMG_6664
デザートはチョコレートバナナハニーパンケーキ130ルピー(208円)



今日はのんびりと散歩でもして過ごすことにします


IMG_6669
まずはいつものアイスラッシー屋さんに行きます!
これで連続3日目です!
矢印の所がラッシー屋さん!
(詳しい場所はこちらの地図のNO.37を参照)


IMG_6668
10ルピー(18円)でこんなに美味しい物を頂けるなんて本当に素晴らしい!!!


IMG_6670
さらにいつものジュース屋さんにも行きます
ここも連続3日目です!
矢印の所がジュース屋さんです
(詳しい場所はこちらの地図のNO.38を参照)


IMG_6671
軍人さんも大好きサトウキビジュースです。


IMG_6672
サトウキビです。最初はこれがサトウキビとは分かりませんでした(汗


IMG_6673
この機械にサトウキビを突っ込んで汁を絞りだすのです


IMG_6676
お次はジャイサルメールのオアシス「ガディサール湖」にやって来ました。とても静かな場所なので散歩には最適です。
(場所はこちらの地図のNO.34を参照)


IMG_6675
暑いせいかワンコが湖の中で涼んでいました


IMG_6679
鳥が沢山居たので追っかけて飛ばして遊びました(笑


IMG_6683
それにしても本当にいい天気!
湖の反対側を見てみるとどこまでも荒野が続いています


IMG_6682
湖で魚を採っている人が居ました


IMG_6681
なんですかね?ナマズですかね?


IMG_6686
湖の近くでキャンプをしている人達に何故か呼ばれました。
湖の直ぐ側に住んでいるそうなんですが、たまにこうしてキャンプをするそうです。
お腹がいっぱいだったんですが「肉ちょっと食べてみる!」と言われたのでちょっとだけ頂きました。美味しかったです(*^_^*)


IMG_6688
写真を撮ってくれました!とってもフレンドリーで和みました。
インドには悪巧みを持って話しかけてくる人が非常に多いのですが、こういった人達にたまに接するととても心が温まりますに(o´・∀・`o)


IMG_6696
湖の近くには羊飼いと羊も居ました


IMG_6694
思い切って近づいちゃいます!


IMG_6708
次はお城に行ってみます!先日も行きましたがあんまり堪能できなかったので、、、、
(場所はこちらの地図のNO.35を参照)


IMG_6703
お城の周りはこのように通路がありました。城から町並みを眺めながら通路を散歩するのはとても楽しかったですが、途中には糞があったりハエが沢山居て通るのを躊躇ってしまうような場所も、、、、(汗


IMG_6700
お城からの眺めです!凄く遠くまで見渡せます!


IMG_6705
お城と町並みの2ショット!


IMG_6706
矢印部分が自分が泊まっている宿の「トーキョー・パレス」です


IMG_6709
今日はたくさん散歩しました!ジャイサルメールの街には野生のイノシシがいっぱい!


さて、自分は旅の中盤にダージリンに行くことを決めているのですが、宿の予約をまだしていないので電話で予約をすることにします。地球の歩き方の宿のページを開き、「フェアモント」と言う日本人がオーナーの宿に決めました。

早速電話してみると従業員の女性が出てくれました。しかし予約をしようとすると「私は英語が苦手なのでオーナーに電話して予約してください」と言われました。オーナーの番号を聞くと女性はこう答えました。

「ワン・ファイブ・セブン・エイト・ナイン・ナイン・トゥー・ジロジロジロ」

(※ジロジロジロの前の番号は適当です)

はいっ???ジロジロジロ???

とっても困りました、ジロジロジロの前の番号はハッキリと聞き取れるのですが、ジロジロジロの意味が分かりません。女性に「ジロって何ですか?」と聞いても「ジロはジロです!」と言う答えしか返ってきません。取り敢えずラチがあかないので電話はそこで終わらせました。

”ジロ”の意味がさっぱり分からなかったので宿の従業員に聞いてみたら「分からない!」と言います。でもしばらくして従業員さんが”ジロ”の意味を解き明かしてくれました!

”ジロ”と言うのは”0(ゼロ)”の事だったんです

謎も解けた所で早速日本人オーナーさんに電話してみることに!しかし電話がつながりません「この番号は使われておりません」と言うアナウンスが流れます。しょうがないのでまたフェアモントに電話を入れます。さっきと同じ女性が出ました。事情を伝えると「2時間後にオーナーに電話してください!そしたらつながります!」と言われました

~2時間後~
やっぱり電話がつながりません

~4時間後~
繋がら~~~~~ん!!!


今日はもう諦めて明日またフェアモントに電話してみることにしました。

~そして次の日~

フェアモントに電話してみるとまたまた同じ女性が出ました。予約をしようとすると昨日と同じことを言われました。「オーナーの番号を教えるからオーナーに電話して予約してくれ!」と。事情を説明したら次にこう言われました。「大丈夫!昨日は繋がらなかったけど、今はつながります!」と。(本当かよ!?)と思いながら電話を切り、オーナーの番号に電話します。

やっぱり繋がりません!
もう諦めたヽ(`Д´)ノ


という訳でダージリンでは別の宿に予約を入れました。
なんか疲れた~orz

ところでニューデリーの街に居た時にヘナタトゥを入れて貰いましたが、それが今日で全部剥がれ落ちてなくなりました。ところがですね!自分はインドの暑い日差しの中、毎日毎日歩きまくっていたわけです。日焼けもかなりした訳です。







その結果が以下の通り(´゚∀゚`;)














IMG_6732

アラララララララララ(゚∀゚ ;)

見事にヘナタトゥの模様の形に日焼けしてしまいました

ナンテコッタイ/(^o^)\



今日撮った動画をまとめたものです