IMG_6954
朝起きて外の景色を見てみるとエアーズロックのような大きな岩がありました!いい景色や~♫
現在地と現在時間を確認した所、電車の遅れは無く、ほぼ定刻通りに着きそうです。




IMG_6963
インドでは線路のすぐ横に家があることが多いです


IMG_6965
ここにも小さな家が密集してます。屋根には沢山のアンテナが!

それからほぼ定刻通りにハージラット・ニザマディン駅に着き、そこから10キロ離れたニューデリー駅まではオートリクシャーで移動しました。


IMG_6966
列車の出発までまだ時間があるので駅のクロークルームに荷物を預け、街をちょっと散歩しに行くことにします。
ちなみに預かり料金は荷物を1つ預けるのにたったの15ルピー(24円)でした。


IMG_6975
クロークに荷物を預けるとチョークのようなもので印を付けられてしまいました、、、、まぁいいや


IMG_6967
ニューデリー駅前の道路です。久しぶりに戻ってきましたがやっぱり混んでるなぁ、、、


IMG_6969
これまでに何回も通ったいつものチャイ屋さんでスイートラッシーを飲みました。
値段は25ルピー(40円)
(場所はこちらの地図のNO.5を参照)


IMG_6971
メインバザール通りを散歩します。いい天気や~♫
でもずっと電車に乗りっぱなしだったせいかちょっと疲れ気味で何だか食欲もないです(´・ω・`)


IMG_6973
メインバザールの狭い横道を歩いていたら男の人が「子供たちの写真撮ってあげて!」と言われたので撮ってあげました。インドではクリケットというスポーツが大人気のようです。
クリケットについては下記のサイトを参照してみてくださいな!
日本人の知らないクリケットの世界


IMG_6974
さて、そろそろ出発の時間が近づいてきたのでニューデリー駅へと向かいます。
それにしてもメインバザールの道は一旦混むとなかなか進まないなぁ、、、、


IMG_6978
歩道橋から見たニューデリー駅の様子です。
プラットフォームが16番まであるので写真には全然収まりきっていませんがかなり広いです。


IMG_6977
駅の東側出口にはオートリクシャーがいっぱい!!!


IMG_6979
ニュージャルパイグリ行きの列車が到着しました!
今回乗る車両のクラスは最高クラスの1Aです!
料金はニューデリー駅~ニュージャルパイグリ駅までで4340ルピー(6944円)でした。


IMG_6980
1Aクラスの通路はこんな感じでした。今まで乗った2Aや3Aの通路とは別物でビックリ∑(*゚ェ゚*)
また部屋には内側から鍵をかけられるドアで仕切られています。


IMG_6982
個室の中はこんな感じです!
これまでの2Aや3Aクラスとは比べ物にならないくらい広かったです。
この部屋の乗客は2名だけです。


IMG_6989
列車が出発してしばらくすると電車のスタッフが新聞紙とバラの花を持ってきてくれました!
さすが1Aクラス!!!もてなしが違います!!!


IMG_6990
外の景色を眺めながらゆったり過ごします


IMG_6991
昼ごはんです。前にも書きましたがもう列車内で出されるインド料理にはうんざりでした。
(ちゃんと食べないと体力が、、、、)と思って頑張って食べましたが、、、、、半分も食べられませんでしたorz


IMG_6994
おやつとして出されたものです。食欲が殆ど無く、何だか具合も悪い気が、、、、、、、チャイだけ飲みました。

夜になるとさらに具合が悪くなって何だか頭痛も、、、、、

夕飯はスープを一口しか飲めませんでした、、、、

そしてこの日から体調が悪くなっていくのでした、、、、