朝起きると具合は全く良くなっておらず食欲も全くありません。

インド料理の事を考えるだけで気持ちが悪いです。

でも日本料理のことを考えると食欲が湧いてきます。


列車内で出るインド料理には本当にもうウンザリしていたので朝食は拒否してチャイだけ飲みました。
まさかインドに来て日本食が食べたくなるなんて夢にも思っていませんでした(汗

シャワーは2日浴びてないし、具合悪いし、食欲ないし、オマケに電車に乗りっぱなしと言うお疲れ状態です


IMG_6999
ニュージャルパイグリ駅に到着するまでは外の景色をぼ~~っと眺めながら過ごしていました。
インドらしい風景が多かったのですが、中には上の写真のようになんだか日本の景色に似ているようなところも!

途中で外の子供が電車に向かって石を投げてきたのには驚きました!

石が電車に当たると「ガンッ!!」と大きな音が(´゚∀゚`;)



IMG_7004
やっとの事でニュージャルパイグリ駅に到着!予定から1時間遅れての到着でした!
(場所はこちらの地図のNO.56を参照)


IMG_7006
さて、ニュージャルパイグリ駅からダージリンまでは乗り合いジープを利用して向かいます。
ニュージャルパイグリ駅前にはダージリン行きの乗り合いジープが沢山居ました。
料金は200ルピー(320円)と言う事で早速ジープの中に乗り込みます。


IMG_7007
ダージリンに向けて出発!、、、、、と思ったら20メートルくらいだけ進んだ所でジープは止まってしまいました。どうやら人数が9人集まらないとダージリンに向かわないようです。運転手がダージリンに行く人を探していましたが、なかなか人は集まりません。

疲れきっていて一刻も早くダージリンに向かいたかったので、自分が残り2人分の料金(400ルピー)を支払ってダージリンに向かってもらうことにしました。


IMG_7009
乗り合いジープの中の様子です


IMG_7011
標高2134mの所にあるダージリン向かって山をガンガン登っていきます。
ダージリンへ向かう乗り合いジープは数え切れないほどいましたよ!
避暑地なだけあってダージリン大人気ですね!


IMG_7013
途中には凄い霧が∑(゚ω゚ノ)ノ
また道路の状態はかなり悪く、車がかなり揺れるのでそれで結構気持ち悪くなってしまいました。


IMG_7014
前が見えねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ


15時50分!ダージリン到着!ここまで長かった~(TOT)

さて、宿へと向かいますよ!


IMG_7016
ダージリンめっちゃ坂道多いです!!!しかもめっちゃ急やし!

具合が悪く、心身ともに疲れきっている上に、荷物を2つ持っての坂道はとても辛い(;O;)

IMG_7015
やっと宿の看板を見つけました。
今回泊まる宿は「ロングアイランド」
(場所はこちらの地図のNO.57を参照)

地球の歩き方に載っていた宿なのですが地図を見ても場所がよく分からなくて探すのが大変でした(汗


IMG_7159
部屋はこんな感じです!
1泊500ルピー(800円)でした


IMG_7158
別の角度から!


IMG_7157
壁には何故かでっかい扇が!!!


IMG_7160
シャワールームです。シャワーからお湯は出るのですが、ダージリンの夜はめちゃくちゃ寒くてシャワーをあびるのがちょっと辛かったです。


IMG_7017
具合が悪く食欲も全くなかったのですが何も食べないのはマズイと思い、地球の歩き方に載っていた評判の良さそうな「グレナリーズ」と言うお店にやって来ました
(場所はこちらの地図のNO.58を参照)

ちなみに夜はもう寒かったので長ズボンとダウンジャケットを装備して外出しました。


IMG_7018
注文したのはスープと、、、、


IMG_7019
ご飯類です。スープは何とか飲み干せましたがご飯は半分しか食べられませんでした。


ダージリンの夜は本当に寒くて夜に布団に入っても明日冷たすぎてなかなか寝付けませんでした。

さて、明日はいよいよ世界遺産に登録されているトイ・トレインに乗りに行きますよ!
明日には体調良くなっているといいんですが、、、、^^;