今日も下痢がとんでもなくやばかったです・・・(´Д`;)

下痢の話は最後にするとして、取り敢えず今日一日の事を書いていこうと思います。

今日はタイガーヒルからの朝日を拝みに行くべく、めっちゃ早起きして朝の4時頃に乗合ジープがタイガーヒルへの呼び込みをしているという時計台付近へと向かいました。

(本当にこんな朝っぱらから呼び込みをしている乗り合いジープなんておるんかなぁ、、、、)と思いながら時計台を目指して歩いて行くと、「タイガーヒル?」と乗合ジープの運転手に声をかけられ、乗客が6人集まった所で出発することに!運賃は200ルピー(320円)でした。

ちなみに朝の4時頃にもかかわらず、タイガーヒルに向かって行く乗合ジープは半端じゃなく沢山居ました。

IMG_7135
さて到着しました!タイガーヒルです。まだ日の出前なのにメチャクチャ沢山乗合ジープがおります!


IMG_7136
こんな感じで沢山の人が集まって朝日を拝む準備をしています


IMG_7141
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ沢山の車と人が居ましたよ!


IMG_7138
う~む、そらが全体的に曇っています。条件が良ければエベレストの山頂も見えるそうなのですが、全くと言っていいほど山々が見えません。


IMG_7147
おっ、朝日が見えてきました!皆一生懸命写真を撮っています


IMG_7154
空が曇っていたのがとても残念でしたが、早起きしてタイガーヒルに来れた満足感、大勢の人々がいる中で眺めの良いポイントを探しながら歩きまわったワクワク感、そして朝日が登り始めた時の空のクラデーションがとても綺麗で不思議な高揚感があり、とても満足しました\(^o^)/


IMG_7017
さて、朝日の鑑賞を終えた後の朝ごはんは先日も利用した「グレナリーズ」で食べることに。
(場所はこちらの地図のNO.58を参照)

ドーナツ1個とくるみパンを頼んだのですが、食欲がなさすぎてくるみパンの方は4分の1程度しか食べれませんでした。パンなら何とか食べれると思ったのですが、、、、

こんなに食欲が無いのは生まれて初めてのことです。

(お腹が空くってどういう感覚だったっけ?)と言う感じです。



IMG_7155
さて今日はダージリンの北側にあるロープウェイに乗りに行きます。眺めがとてもいいらしいです!
ロープウェイ乗り場まではだいぶ距離があるのですが折角なので町並みを見ながら徒歩で行くことに。
昨日は1食しか食べてないし、今日の朝ごはんもちょっとしか食べてないのに良く動けるなぁ、、、、自分(汗


IMG_7166
ここは「チョウラースター」と言うダージリンの中心広場です。人が沢山居て周りにはおみやげ屋さんやレストラン等があります。
(場所はこちらの地図のNO.61を参照)


IMG_7189
ロープウェイ乗り場に向かう途中で撮ったダージリンの町並みです。
山の斜面に沢山の家がこれでもかと建っており、日本ではちょっと見たことのない風景です


IMG_7169
さてやっとの事でやって来ました!ロープウェイ乗り場です。めっちゃ人が並んでいて乗れるまでに40分程かかりました。ちなみにチケット料金は150ルピー(240円)
(場所はこちらの地図のNO.62を参照)


IMG_7173
ロープウェイの運行時間は11:00~16:00で、乗車時間は片道15分程度です


IMG_7176
ロープウェイからの眺めです!いい景色や~♪


IMG_7179
茶畑です!ダージリンティーの茶畑です!茶摘みをしている人がチラホラ居ますね


IMG_7181
斜面にモコモコと沢山のお茶の木があって可愛らしかったですよ~(〃▽〃)


IMG_7185
凄くいい眺めです!お茶の木が沢山!


IMG_7187
これ全~~~~~~んぶお茶の木です。


IMG_7190
ちなみにお茶の木に近づいて見るとこんな感じでした。


IMG_7188
宿に戻る途中でこんなのを発見!!!
ジープの上に人が沢山乗ってます!危ないよ~!!!


IMG_7191
ワンコも発見!道端でワンコが死んだように寝ているのはもうインドではおなじみになりました(笑


IMG_7197
食欲が全然なかったのですがなにか食べないとマズイと思い、夕飯は昨日も利用したチベット料理店「クンガ」にやって来ました
(場所はこちらの地図のNO.59を参照)

スープを注文し、頑張ったのですが4割程度しか食べることが出来ませんでした(T_T)


さて冒頭でも出てきた下痢のお話をしたいと思います!

こんなひどい下痢は生まれて初めてのことです!

ウンチがとんでもなくビチビチです。そして人参などの野菜が殆ど消化されないまま出てきます。またオナラがかなり出ます。1日に数えきれないほど出ます。オナラだと思って肛門に力を入れたらオナラじゃなくてウンチがちょっと出てしまうことが何回かありました。肛門がとてもやばい状態です。腹痛はありませんが何だかお腹に変な感じがあります。

またしゃがんだ瞬間にほんのちょっとだけウンチが出てしまったこともありました^^;

これはもう異常です!!!

地球の歩き方を見てみたところ、インドを旅する時に一番なりやすいのが下痢だそうです。しかしその下痢にも2種類あり、1つ目が「食物不適合による下痢」で、これは水や食べ物が変わった事によって起こる普通の下痢だそうで、1~2日休んでいれば治るそうです。

2つ目が「細菌性の下痢」で、赤痢菌、パラチフス菌、腸炎ビブリオ菌などが体内に入ることによって起こる下痢らしく、これは生水、生物を口にすることを避け、手をよく洗うなどのことで防げるそうなのですが、自分はこれらの予防を全くしていません(汗

細菌性の下痢の特徴としては、①1日10回以上の下痢、②しぶり腹(下痢が終わってもスッキリしない)、③38度以上の高熱、④便の中に血液が混じる、との記載があり、①と②が自分に当てはまるので(ひょっとしたら細菌性の下痢なのでは?)とかなり不安に思っています。しかも細菌性の下痢の場合、入院隔離期間が2週間半以上必要らしいです。

さらに怖いことに、「水っぽい下痢が止まらない場合はアメーバ赤痢の恐れがあり、放置していると生命の危険がある。熱は出ないがやがて粘液血便が見られる」などと書かれていて不安は募るばかり(((;゚д゚)))

取り敢えず様子を見ることにします。

細菌性の下痢でないことを祈るばかりです。