IMG_7214
という訳でコルカタの街にやって来ました!
まずは徒歩で宿へと向かいます。


IMG_7218
コルカタを歩いていて思ったのはバスがめちゃくちゃ沢山走っているということですね。


IMG_7230
今日泊まる宿「マリア」にやって来ました
(場所はこちらの地図のNO.63を参照)

地球の歩き方に載っていた日本人にお馴染みの安宿と言う事で利用してみました。ちなみに宿泊費は1泊600ルピー(960円)でした。


IMG_7225
部屋の中はこんな感じです。
写真では全然伝わっていませんが、めっちゃ汚いです。これまでの宿の中で一番ぼろいです。南京虫がいるかどうか心配でしたがその点は大丈夫でした!


IMG_7221
シャワーとトイレルームはこんな感じです。
なんと電気がありません!かなり薄暗いです(汗


IMG_7259
と思ったら、夜になってトイレ・シャワールームに電気のスイッチがあることを発見しました。
電気のスイッチは入り口の上にありました。こりゃ分からんわぁ~(´-∀-`;)


IMG_7226
宿のロビーはこんな感じ!オーナーはとても感じの良い人でした!


IMG_7228
屋上で服を干せるのはとても助かりますね!


IMG_7231
さて、ご飯を食べに来ました!「ラージス・スパニッシュ・カフェ」と言う地球の歩き方に載っていたお店で、宿のマリアからは徒歩20秒、壁には電源コンセントが沢山あり、Wifiの利用が無料、食べ物はクロワッサンやサンドイッチ、パンケーキ、そして飲み物の種類も結構あってオススメです!何度も利用しました!

(場所はこちらの地図のNO.64を参照)



~ご飯も食べたことだし、コルカタの街を散歩しに行くとします~




IMG_7234
なんか一角にやぎが沢山居ました!何やってんだろう?こいつら


IMG_7236
コルカタで一番大きな公園「モイダン公園」にやって来ました
(場所はこちらの地図のNO.65を参照)


IMG_7238
モイダン公園は南北の長さが約3キロもある市民の憩いの場で、早朝にはヨーガ修行にいそしむ人、夕暮れには日が落ちるのを眺める人、そして夜には涼を求めに来る人で一日中人影の耐えることのない場所なのだそうです。それにしてもこの公園、、、、、、マジで広すぎる!!!!!


ちなみに今日はめっちゃ歩きました_| ̄|○


IMG_7239
林の中を歩き、、、


IMG_7244
海沿いを歩き、、、、


IMG_7247
町中を歩き、、、、


IMG_7245
バザールの通りを歩き、、、、、


IMG_7242
途中にはこんなものがあったり


IMG_7243
聖闘士星矢に出てくる神殿みたいなのがあったりしました。

とにかく歩いて歩いて歩きまくって、汗で体中がベタベタになって、水分もめちゃくちゃ沢山取って、死ぬほど疲れてしまいましたorz


IMG_7250
夕飯は朝と同じお店「ラージス・スパニッシュ・カフェ」で食べました。


IMG_7254
夜もコルカタの街を散歩していたのですが、人力車がたくさんいるのが目立っていましたね


IMG_7255
服屋さんがあったので入ってみました。インドにもこんなおしゃれな服屋さんがあるんですね。日本の服屋さんとそれほど変わらないような感じでした。


IMG_7256
レジは大混雑!人気のお店のようです。


今日一日歩きまわって感じたのですが、自分的にコルカタはあまり見どころが無かったですね。まぁでもコルカタでは1泊しかしないので別にいいのですが、、、、