IMG_7459
今日の朝ごはんは『MONALISA』と言うお店のトマトカレーを食べに行くことに!
本当はインド料理はもう食べたくなかったんだけど、宿の情報ノートを見ていたら”MONALISAのトマトカレーがとても美味しい!”と言う書き込みがあったので行ってみることに!
(場所はこちらの地図のNO.76を参照)


IMG_7461
んでお店に入ってメニューを見てみると、残念な事にお目当てのトマトカレーはありませんでした(TOT)
仕方なくトマトスープ、ナン、野菜カレーを頼みました。115ルピー(184円)

味は普通でしたが、胃の調子がまだ悪かったために全部食べきることは出来ませんでした。
日本食だったらぜんぜん大丈夫なんですけど、インド料理は胃が完全に受け付けなくなってしまったなぁ。


さて、今日は親へのおみやげにビールを買おうと思います。

宿の近くの何でも屋さんに行ってみると日本人の女性が居たので「この辺でビール買えますか?」と聞いてみたところ、「ビシャールと言うお店の反対側にあるよ!でもインドではお酒を持って歩いていると変な奴が寄ってきて「どこで飲むの?一緒に飲もうよ!」とか話しかけられるから大きなカバンを持って行ってお酒を隠したほうがいいよ!」と言われました。

なるほど!そういえばデリーでビール片手に歩いていたら変な奴が寄ってきて、「ビール頂戴!」とか言って手を伸ばしてきた出来事がありました。

ビシャールまでは人力車で30rpで行き、ビシャールの反対側を見てもどこがお酒やさんなのか分からなかったので、その辺のインド人にお店の場所を聞いてみました。ちょっとせまい入り口を入って階段を登った所でビールが売られていました。


IMG_7463
左側がビールショップ入り口です。よく見てみると壁に「BEER SHOP」と書かれています。
(場所はこちらの地図のNO.77を参照)

瓶ビール1本、缶ビール1本を購入し350ルピー(560円)でした。


IMG_7464
さて、バラナシでは特にもう行きたいところもなく、今日もとても暑くて体力が奪われ、食欲も全然ありません。
20時に宿をチェックアウトしてニューデリーに戻るのですが、それまではガンガー沿いを散歩したり、水浴びをして遊んでいる人達の姿を見たりしてのんびりと過ごしました。


IMG_7465
どうでもいいことだけど、この3日間で飲んだ飲み物です!

ムガル・サラーイ駅を22:30発の列車に乗り、ニューデリー駅には朝の7:35頃に到着予定です。
列車のクラスは3Aを利用し、料金は1135ルピー(1816円)でした。