IMG_7492
朝ごはんは「Club Inda Cafe」と言う日本食が美味しいと書かれていたお店に行きました。胃が疲れきっていたので味噌汁とざるそばを頼んでみたんだけど、これが普通に美味しくてぺろりと平らげられました。
味噌汁90ルピー(144円)、そば260ルピー(416円)
(場所はこちらの地図のNO.79を参照)

IMG_7489
「Club Inda Cafe」は建物の屋上にあるレストランで、眺めも良かったです。


IMG_7490
ちなみに先日ヘナタトゥーの模様で日焼けしてしまった腕は未だにこんなことになっています(;^ω^)



IMG_7494
今日、空港に向かう時にはプリペイドリクシャーを利用するつもりなので、乗り場の下見にやって来ました。
あの人が並んでいるところがそうかな?


IMG_7495
ここですね!プリペイドリクシャーの場合、あらかじめ乗車料金を払うシステムになっているので、目的地に着いた時にお金をボッタクられるなんてことはありません。
(ニューデリーのプリペイドリクシャー乗り場の場所はこちらの地図のNO.80を参照)


ニューデリーの観光名所は大体行ったのでもう行くところはありません。
今日もコンノートプレイス辺りでおみやげを物色したり、散歩したりして時間を潰します。


IMG_7497
コンノートプレイスの巨大なおみやげ屋さんで見つけた置物!
お値段10万円!!!


IMG_7498
この椅子はお値段50万円!!!


IMG_7496
そしてこちらの象さんはお値段驚愕の100万円!!!


このおみやげ屋さんではさらにビックリなことがありました!

なんと店内であのニュージャルパイグリ駅で話しかけてきた中国人に再会!!!

そして、おみやげ屋さんを後にして街を歩いていると、

またまた道端で同じ中国人に会いました!

もうどんだけ(´゚∀゚`;)


IMG_7499
街を探索していると立派なおヒゲを蓄えた方がいらっしゃったので写真を1枚撮らせてもらいました


IMG_7505
コンノートプレイスを歩いているとお店に人だかりが出来ていました。
皆アイスシェイクを頼んでいるようだったので自分も注文しました。
(場所はこちらの地図のNO.81を参照←正確な位置を覚えていないのでちょっと曖昧です)

アイスシェイク 90ルピー(144円) とても美味しかったです!


IMG_7504
お店の近くでアイスシェイクを食べていると、このお店のリポートが始まりました!
人気のお店なんですね!


IMG_7509
今日もコンノートプレイス周辺をたくさん歩きました。


IMG_7510
メインバザールに戻ってきました!


IMG_7511
もう1枚パシャリ!この場所とも今日でお別れです。

歩き疲れたので宿に戻ってちょっと仮眠を取ることにします。


IMG_7512
夕飯は朝ごはんと同じく「Club Inda Cafe」にやって来ました。
矢印の屋上がレストランです。

朝に食べた蕎麦と味噌汁がとても美味しかったので同じものを注文しました。


IMG_7513
お店の様子はこんな感じ


IMG_7514
さて、宿に戻った所で帰国の準備をします。

写真はこの旅でお世話になったものです。
左から順番に石鹸、シャンプー、リンス、洗濯用洗剤、手洗いの時に使っていたゴム手袋
もう必要ないので捨てていきます。
1ヶ月の間ありがとう!お疲れ様!

さて宿は飛行機の出発時間は真夜中の1:30となります。宿は21時ちょい過ぎにチェックアウトしました。
駅に向かってメインバザールを歩いていると、また俺の荷物を盗もうとしつこく近づいてくるインド人が!
この旅ではもう慣れてしまっていることとはいえ、うざったかったです(´д`)


IMG_7516
プリペイドリクシャーに乗りました。
空港までの料金は230ルピー(368円)で、40分程度で空港の無料エアポートバス乗り場まで着きました


IMG_7520
空港の無料エアポートバス乗り場です。
バスの中では蚊にたくさん刺されて痒くて痒くて仕方がなかったです


IMG_7521
空港到着!帰国の実感が湧いてきます


IMG_7524
これはえっと、確かイミグレーションだったかな?
ルピーの海外持ち出しは禁止だけど調べられることはありませんでした


IMG_7526
空港内の様子 その1


IMG_7527
空港内の様子 その2


IMG_7534
マクドナルド発見!!!食べよっと!!!



IMG_7528
フィレオフィッシュセットです。日本のものとはちょっと味が違いました。
胃の調子がまだ完全ではなかったため、ポテトは食べきれませんでした。

出発の時間まで余ったルピーで何かおみやげを買おうと物色していたところ、


またまた例の中国人男性に再会!!!


マジかよ!!!
もしも性別が女性だったら運命の人だと勘違いしても可笑しくないレベルです。

ニュージャルパイグリで会って、ニューデリーで会って、空港でも会うことになるとはΣ(゚Д゚)

さて、搭乗時間になったのでそろそろ行くとしましょう!

さようならインド!ありがとうインド♪